U25政治なう

はじめまして。まっしゅ25歳です。私は都内の某IT企業で勤めるサラリーマンです。 そんな私は2016年12月より政治家志望です。コネも無い、金もない、そんな25歳がどれだけ政治と向き合うことができるかをこのブログで発信して参ります。

政治と起業②

こんにちは!まっしゅです。 本日のブログでは、以前にも記載した政治と起業について掲載いたします。 このブログを書き始めた当初、私は政治家を目指すことだけを考えていました。 ですが、振り返ってみると大学時代の私の夢は経営者になることでした。 何…

オカマと政治

こんにちは!まっしゅです。 今回はオカマと政治を絡めました。 我ながら、かなり唐突な内容ではございますが勿論理由があります。 まず、オカマというと 男性同性愛者 という意味なので偏見を持つ人はいらっしゃるかと思います。 では何故、私が今回オカマ…

映画【帰ってきたヒトラー】と政治

こんにちは!まっしゅです。 最近DVDをレンタルする機会が多かったので、またしても映画と政治を半ば無理やりですが絡めて参ります。 今回、ご紹介する映画は! 帰ってきたヒトラー です!! この映画は2015年10月に公開された映画なので、比較的新しい作品…

政治塾と議員秘書

こんにちは!まっしゅです。 今日は以前に政治家になるまでの経緯として挙げた、 政治塾に入塾すること 議員秘書になること についてとある東京都内の地主さんと話をした内容について触れさせていただきます。 まず、それぞれの違いを下記にまとめました。 …

映画【ショーンシャンクの空に】と政治

こんにちは!まっしゅです。 たまたまDVDを数枚レンタルしていたので、 今回のテーマは1994年に公開されたアメリカの有名映画、 【ショーンシャンクの空に】と政治を絡めてご紹介いたします。 様々なオススメ映画サイトで紹介されているこの映画の内容はご存…

ブログを1ヶ月間続けてみて

こんにちは!まっしゅです。 本日、1月7日でブログU25政治なうを始めて1ヶ月が経過しました。 2016年12月7日に開設したので、 祝1ヶ月です!!! 1日1件ブログを更新することを決めていたのですが、やってみると想像以上にハードでした笑 もともと、継続的に…

映画【きっとうまくいく】と政治

こんにちは!まっしゅです。 今回は、先日私が観た映画の紹介と政治を絡めて記載させていただきます。 私が観た映画は、コチラ! きっと、うまくいくです。 この映画は、2016年に同監督によって手がけられたPKという映画が世に出回るまでは映画大国インドで2…

政治と起業

こんにちは!まっしゅです。 本日のテーマは政治と起業です。 何かとよく耳にするこの2つのワード。 最近知ったのですが、政治起業家という人たちも中には存在しております。 政治起業家とは政治を変えるために何か新しい試みをしようとする人と定義されてい…

世界の政治(2017年1~3月)

こんにちは!まっしゅです。 2017年に入り、私の職場も1月4日が仕事始めになります。 2017年に起こる政治に関連する未来を予言しているサイトをよく見かけます。 内容は確定しているものから、可能性がかなり低いものまで様々です。 それらの中から1月~3月…

マサキ珈琲と政治

こんにちは!まっしゅです。 2017年の検索ワードランキング上位に挙がっているマサキ珈琲を今回はテーマにします。 理由は、私の名前が林将基(マサキ)だからです。 ネットやテレビで騒がれている理由は、和歌山県にあるマサキ珈琲が有名喫茶店のコメダ珈琲…

東京へ帰ります

こんにちは!まっしゅです。 今晩、私は東京都立川市へ帰ります。 帰りも前回ご紹介したサイトnottecoを利用したかったのですが、残念ながら空きがありませんでした。 今回の関西で過ごした4~5日間を振り返って特に印象的だったのは祖父と過ごした時間でし…

2017年の抱負

こんにちは!まっしゅです。 あけましておめでとうございます。 早速今年の抱負をここで述べようと思います。 今年の抱負は "昨年できた環境を活かし、選択すること"です。 要するに、昨年できた政治における繋がりや情報をもとに拡大と変革を与えることです…

2017年を迎えるにあたって

こんにちは!まっしゅです。 2016年も残すところ1日を切りました。 私、個人としては政治に関心を持つようになった年なので感慨深い1年となりました。 自分から発信していくことが大事だと思い、帰省先の関西で会う人すべてに『政治家を目指す』と、伝えて参…

帰省しました。

こんにちは!まっしゅです。 昨日、東京都から地元の関西へ帰省しました。 政治と話は逸れますが、お勧めしたいサイトがあります。 実は私、東京都から大阪府まで3500円で帰省しました。 もう一度言います。 3500円です 例えば、新幹線で品川駅から新大阪ま…

SMAPと政治

こんにちは!まっしゅです。 今回のテーマは最近話題のSMAPと政治です。 ・検索ワードランキング上位の言葉を使うこと ・単純にSMAPへの愛着があること という2つの理由、目的から今回のテーマとなりました。 SMAP解散の真相について書かれている記事は大量…

質問サイトに依頼をしてみました!

こんにちは!まっしゅです。 今回のテーマですが、昨日私が質問をしたQAサイトからいただいたコメントに対するお礼を兼ねたメッセージを書かせていただきます。 まず、今回利用させていただいた質問サイトをご紹介します。 ご覧の通り、有名どころばかりです…

まっしゅが考える政策③

こんにちは!まっしゅです。 まっしゅが考える政策シリーズも早くも第3弾を迎えました。 今回は、前回にも少し書かせていただいた宗教をテーマとします。 宗教と聞くと、日本人の多くは恐らく良い印象を持たないでしょう。 もちろん、私自身も無宗教なので例…

まっしゅが考える政策②

こんにちは!まっしゅです。 前回の記事に続き、私が考えている政策について以下へ記載させていただきます。 前回は、かなりプライベートな内容を含んだ政策について書かせていただきましたが、今回は万人が共通して関わる言語について書きます。 つまり。。…

まっしゅが考える政策①

こんにちは!まっしゅです。 今回のテーマは政策についてです。 政策といえば、選挙活動を行ううえで有権者からの支持に繋がる政治上の方針や手段のことですが、今回は私個人が考える政策が既にいくつかありますので、それらについて書かせていただきます。 …

歴史から学ぶ政治

こんにちは!まっしゅです。 先日、お会いした衆議院議員をご紹介いただいた方よりいただいたアドバイスのうちの一つ。 『司馬遼太郎の「坂の上の雲」を読みなさい。』というアドバイスに従い、読み進めたうえで意外にも政治と関連する内容が多く見受けられ…

衆議院の投票率から見る20代の選挙率

こんにちは!まっしゅです。 今日のブログでは、20代の人たちが何故選挙に行かないのかをネット上の情報をもとに自分なりの解釈でまとめました! まず、何故今回参議院ではなく、衆議院をテーマに取り上げたのか。 という点についてですが、以下が理由となり…

ご縁と学び

こんにちは!まっしゅです。 昨日、私が所属する国際ローターアクトクラブの親クラブ、ロータリークラブの方とお話をさせていただきました。 そこで、現状私が政治家を目指しているという話をさせていただいた結果、初めての衆議院議員の方をご紹介いただけ…

ベビースターラーメンと政治

こんにちは!まっしゅです。 今回は、最近話題になっているベビースターラーメンと政治をテーマに書かせていただきます。 ベビースターラーメンといえば。。 お馴染みのキャラクターベイちゃんが思い浮かぶでしょうか。 そのベイちゃんが2016年で引退してし…

AKB48総選挙と政治

こんにちは!まっしゅです。 前回の記事で少し触れさせていただいたAKB48について書かせていただきます。 AKB48といえば、2005年に結成された会いに行けるアイドルという斬新なコンセプトを掲げたアイドルグループとしてお馴染みですよね。 丁度、当時は私と…

世界の選挙【変わった習慣】

こんにちは!まっしゅです。 今回のブログでは、世界中の選挙活動における変わった習慣をテーマに書かせていただきました。 これがまた、、、 調べてみると変わった習慣が沢山ありまして。 今回書かせていただくのはほんの一部ですが、URLも貼り付けておりま…

世界の選挙【投票率について】

こんにちは!まっしゅです。 本日は、グローバルなタイトルですが、 世界の選挙・・・!! について述べさせていただきます。 今まで、あまりグローバルな話題には触れてきませんでしたが、ブログを運営していくにあたって、どのようなテーマが読者目線で面…

政治家を志すにあたって

こんにちは!まっしゅです。 先日、学生時代の友人で大学生の頃から政治家を志していた友人Gと食事に行きました。 約1年ぶりに再会したのですが、 将来の夢は変わらず政治家になることだと言っておりました。 学生時代の友人の中でも、彼以外で政治家を志し…

最年少議員は一体何歳なのだろうか

こんにちは!まっしゅです。 今回の投稿では、地域ごとに異なる議員の特色について記載します。 と言っても、私自身実際にお会いしたりして、話を聞いたことがあるのが都内の市議会議員の方々や、埼玉県内で次期選挙の立候補者数名くらいなのでまだまだ比較…

嫌がらせ

こんにちは!まっしゅです。 先日、amebaのownedから引っ越しをして、初めての投稿になります。 今回は政治家の方たちが受けている嫌がらせについて記載します。 政治家といえば、国からお金が貰えたり、スキャンダルで問題を起こしていたりとどちらかと言う…

初めての選挙活動

こんにちは!まっしゅです。 昨日は翌年2月に行われる、埼玉県戸田市の市議会選挙の立候補者、 十川拓也さんのお手伝いに行って参りました! 今回、携わったことは大きく4つです。 ①戸田市のイベントに挨拶回り②有権者の自宅訪問③辻立ち④ビラのポスティング …