読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

U25政治なう

はじめまして。まっしゅ25歳です。私は都内の某IT企業で勤めるサラリーマンです。 そんな私は2016年12月より政治家志望です。コネも無い、金もない、そんな25歳がどれだけ政治と向き合うことができるかをこのブログで発信して参ります。

政治家を志すにあたって

こんにちは!まっしゅです。

先日、学生時代の友人で大学生の頃から政治家を志していた友人Gと食事に行きました。

 

約1年ぶりに再会したのですが、

将来の夢は変わらず政治家になることだと言っておりました。

 

学生時代の友人の中でも、彼以外で政治家を志している人間はおりませんでした。

 

その為、Gと過ごす時間はとても有意義なものになりました。

 

私は最初、都内の市議会、区議会に立候補してそこから地元の宝塚市市長へ立候補しようと考えていたのですが、Gの場合は最初から国政一本で立候補すると言っておりました。

実際に、学生の頃から衆議院議員の秘書として活動をしており、今後は起業した事業を通じて人脈づくりに励むという話を聞き、とても刺激を受けました。

 

同じ志や夢を持った同世代の仲間と将来について話をする機会というのはなかなか少なく、難しいものだと思うので今後も継続して話をする機会を設けていきたいものです。