
U25政治なう

はじめまして。まっしゅ25歳です。私は都内の某IT企業で勤めるサラリーマンです。 そんな私は2016年12月より政治家志望です。コネも無い、金もない、そんな25歳がどれだけ政治と向き合うことができるかをこのブログで発信して参ります。

ベビースターラーメンと政治

こんにちは!まっしゅです。

 

今回は、最近話題になっているベビースターラーメンと政治をテーマに書かせていただきます。

 

 

ベビースターラーメンといえば。。

f:id:msk884mash:20161221170827p:plain

お馴染みのキャラクターベイちゃんが思い浮かぶでしょうか。

 

そのベイちゃんが2016年で引退してしまうようですね。

 

個人的に昔よく食べていたお菓子なので少しショックです。

 

ベイちゃんが登場したのは1988年なので、今で約30年目になるんですね。

 

ちなみに妹のビーちゃんが登場したのは2000年だそうです。(下記参照)

 

f:id:msk884mash:20161221171409p:plain

 

そんなベビースターラーメンの歴史は実は、1948年から始まっているのです。

当時はこんなパッケージだったそうです。

 

f:id:msk884mash:20161221171626p:plain

え!?

ってなりますね。笑

 

廣東麺という名前のインパクトが凄いです。

 

いや~歴史を感じますねぇ。

 

f:id:msk884mash:20161221172003p:plain

次に1959年に誕生したのがベビーラーメンです。

惜しいですね~笑

 

ですが、かなり現在のかたちに近付いてきましたね。

 

 

 

そして!

 

1973年に誕生したのがお馴染みのベビースターラーメンです!!

f:id:msk884mash:20161221172740p:plain

ん!?

 

 

f:id:msk884mash:20161221172831p:plain

あれ??

 

 

f:id:msk884mash:20161221172918p:plainえ~!!!!

 

 

 

 

そうなのです。

 

 

ベイちゃんは初代のキャラクターではなく2代目だったのです。

 

このキャラクターの名前を調べたのですが、最終的に見つけられませんでした。。

申し訳ございません。

 

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。。

 

 

 

初代から2代目にかけて、肌の色や雰囲気が結構変わりましたが、お待ちかねの3代目ベビースターキャラクターをご紹介します!

 

 

 

こちら!!!!

 

 

 

 

 

f:id:msk884mash:20161221173922p:plain

このキャラクターが3代目のベビースターを支える男の子です!

 

反響をネットで見ましたが、まちまちでしたね。

お世話になった期間の長い人は比較的マイナス評価といった印象ですね。

ちなみに私も未だ腹落ちできておりません笑

 

名前は現在募集中でして、最後にURLを貼り付けておりますので、そちらからご応募ください。

 

 

 

 

ベビースターラーメンの話だけでここまで来てしまいましたが、愛される政治家においても愛される商品においても、必ず時代によって顔を変えていかなくてはならないということですね。

 

と、まあ

 

多少無理やりではありましたが、締めさせていただきます。

 

最後までお読みいただいた方、ありがとうございます。

 

■「ベビースター新キャラクターネーミングキャンペーン」
応募期間:2016年12月20日(火)13:00~2017年1月9日(祝)23:59
特賞:100万円相当の新キャラクター純金メダル1枚(抽選で1名)
Wチャンス:1年分のベビースターラーメンミニ(抽選で最大100名)
キャンペーン特設サイトURL
https://www.oyatsu.co.jp/naming

www.oyatsu.co.jp

tomo333.exblog.jp