読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

U25政治なう

はじめまして。まっしゅ25歳です。私は都内の某IT企業で勤めるサラリーマンです。 そんな私は2016年12月より政治家志望です。コネも無い、金もない、そんな25歳がどれだけ政治と向き合うことができるかをこのブログで発信して参ります。

質問サイトに依頼をしてみました!

こんにちは!まっしゅです。

 

今回のテーマですが、昨日私が質問をしたQAサイトからいただいたコメントに対するお礼を兼ねたメッセージを書かせていただきます。

 

まず、今回利用させていただいた質問サイトをご紹介します。

f:id:msk884mash:20161228103118p:plain

f:id:msk884mash:20161228102830p:plain

f:id:msk884mash:20161228102925p:plain

f:id:msk884mash:20161228103005p:plain

f:id:msk884mash:20161228103254p:plain

 

ご覧の通り、有名どころばかりですね。

 

すべてのサイトに全く同じ質問を投げました。

 

 

 

では、肝心の質問内容ですが、、

 

 

 

『ブログの閲覧者数を増やすにはどうすればいいんですか!?』

これが、私の今回の悩みです。

 

下記へ記載しておりますのが、今回質問サイトに投げた投稿とまったく同じ内容になります。

 

 

【題名】

ブログの閲覧者数を増やしたいです!

 

【質問内容】

まっしゅという名前で25歳以下の方を対象に政治に関する記事を書いたブログを運営しております。

そして、自分も今後の選挙で立候補することを前提に取り組んでおります。

恥ずかしながら、ブログを運営し始めて20日以上が経過した今のアクセス数は75件です。

今後、アクセス数を増やしていくためにご意見、ダメ出しなどございましたらお願いします!

URLも貼っておきますのでご確認いただけますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

 

 

そして、最後に当ブログのURLを貼り付けて完成です。

 

 

普段、質問サイトを利用する機会がなかなか無かったのでとても感動しました!

 

 

質問サイトって本当に暖かいんです!

 

同様の質問を5つのサイトに投げ、計24件のお返事を頂戴しました。

 

有り難いご意見を頂くこともあれば、やはり耳に痛いご意見を頂戴するケースも多々ありました。

 

ですが、皆さん共通して感じたのがしっかりと読んでくださっているということです。

 

読んでくださったうえで、ご意見をいただけるので本当に良い勉強になりました。

 

いただいたご意見の中で、特に印象的だったものを以下へ書かせていただきます。

 

1)ブログに関連するグループには入っておいた方がいいでしょう。

昨日までグループに所属していなかったので、あれから20グループ以上に参加しました!ありがとうございました!

2)誰もが知ってる固有名詞の、誰もが知りたい最新情報が決め手です。

ネットで検索ランキング上位に表示されるワードを活用してみようと思います!ありがとうございます!

3)地道な社会勉強しか手はないです。個人の愚痴と政治とは全く関係がないです。

痛いところを突かれました。笑

自分が抱く社会に対する不満が政治を目指すうえで一つのキッカケであることは間違いなかったので、そこをエゴではなく国や地域にとって良い方向へ導くためのアプローチを心がけます。ありがとうございました!

4)このサイトではいきなり主張が飛び出しているので、これでは一気に引かれてしまいます。

こちらも痛いところですね笑

やはり、主張ばかりするのではなく、客観的に捉えたうえで文字にしていくことが大切ですね。ありがとうございます!

5)選挙に出るつもりなら実名を書きましょうね。

こちらの意見も多かったです。ご指摘いただいたようにプロフィール氏名を変更させていただきました。ありがとうございます!

私の実名は「林将基(まさき)」です!

 

以上、今回頂戴したご意見の中で特に印象に残った内容になります。

 

本当は、他にも多数ピックアップしたい内容もありましたが、何より20名以上の方たちから真摯にご意見やご指摘をいただけることにとても驚きました!

 

アクセス数も、今までは上限で1日あたり25名程度だったのが、昨日は70名以上の方たちに足を運んでいただきました。

 

まだまだ、未熟ではございますが、継続しつつ改善を繰り返すことを今後も続けていこうと思います。

 

質問にお答えいただいた方々、足を運んでお読みくださった方々、本当にありがとうございます。