U25政治なう

はじめまして。まっしゅ25歳です。私は都内の某IT企業で勤めるサラリーマンです。 そんな私は2016年12月より政治家志望です。コネも無い、金もない、そんな25歳がどれだけ政治と向き合うことができるかをこのブログで発信して参ります。

2017年を迎えるにあたって

こんにちは!まっしゅです。

 

2016年も残すところ1日を切りました。

 

私、個人としては政治に関心を持つようになった年なので感慨深い1年となりました。

 

自分から発信していくことが大事だと思い、帰省先の関西で会う人すべてに『政治家を目指す』と、伝えて参りました。

 

すると、通い慣れた美容院の美容師から『立候補する時には声をかけて!今は理由を言えないが力になれる!』と言われたり、友人の姉が政治家との繋がりがあると紹介してもらったり、親戚が実はとある政治家の後援会理事をしており政治について予想外に詳しかったりと得るものが多かったです。

 

やはり、政治とは誰しもが関わるものなので発信する意味は大いにあったと感じました。

 

あとは、ここで得た情報や繋がりを今後どのように活かすかだと思います。

 

皆さまも、2017年を迎えるにあたって思うところはあるかと思います。

 

最高の1年だった人も、そうでなかった人も常に前を向いて未来を持ち続けられますように。

 

良いお年を。